イサキの夢の跡

海、次はどんなドラマを見せてくれるのだろう、夢の続きがまちどおしい・・・

辞・・・

2010年03月23日 20時33分35秒 | Weblog

一昨日の春の甲子園

21世紀枠出場の高校に

惜敗した高校の監督がコメント

「腹を・・・」とか「こんな恥を・・・」とか


勝者はほんの一握り

負者ゆえ得るものは山ほどある

また若者達は「恥」かくことも

大切な練習だと思うのだが


この監督「野球の監督」辞めるより

指導者としての職

辞めた方がよいのでは・・・








宮崎県 南郷夫婦浦「水島1瀬」
朝一番から潮は当って船付けをかすめ3瀬方向へ・・・









宮崎県 南郷夫婦浦「水島1瀬」
船付けスベリから瀬がかり覚悟で流し、そして「価値ある一尾」









宮崎県 南郷夫婦浦「水島1瀬」









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告魚・・・ | トップ | 辞・・・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (ブルーアイ)
2010-03-24 08:04:51
イサキさん、お久しぶりです。
この監督は、勝って自分の株を上げる為に
野球をやっているのでは無いでしょうか?
同じチームでもレギュラーや補欠にマネージャーと第一線で戦える選手だけでは有りません。
ましては「勝ちたい!負けたくない!」と
思うのは何処のチームも同じですし、勝っても負けてもお互いの健闘を称えあうのもスポーツの良い所ですよね~!
しかし、あの格好には笑いました。チンピラ?
返信する
ブルーアイさんへ (isaki)
2010-03-24 20:02:09
「日本柔道
有段者も初心者も
最初は受身から」と言う

そうです最初は「負ける」練習をするのです。
きっとあの監督には意味わかんないかもしれませんね。勝つことが全てではないこと、また、高校野球ずーと補欠で日の当らなかった選手達の気持ち、わかんないでしょうね・・・

「あの格好?」:見てみたかったですねぇ・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事