わたしのにちじょぉ~

40代の専業主婦の日常をブログで紹介します!

冷え性

2012-05-11 09:32:41 | 日記
20代後半から冷え性だと気づき始め。。。 そこから年々症状がひどくなり。。。

いつも足が冷たくて悩んでいました。 冷え性に関してはお金も時間も惜しみません。

冷え性についての本を見かけると買っては熟読。 出来る範囲で実践しています。

最近はこれ ↓ を愛用しています。



これは靴下なんですが、1度に4足を重ね履きするんです。

絹の靴下→オーガニックの靴下→絹の靴下→綿の靴下  の順に履いています。絹の靴下は足裏から老廃物を出すのだとか。。。

お風呂上がりに履いて寝て、また朝起きたら履き替えて。。。というようにお風呂以外では常に4足の靴下を重ね履きしています。

確かに暖かい。。。冬になるとオーガニックの靴下をウールに変えて履くとさらに暖かいらしい。。。

我が家のお洗濯は靴下がいっぱい~!!

冷え性に悩んでいる方は是非試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私が購入したのは、「うさぎの会」というところの靴下です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (もっちゃん)
2012-05-14 19:56:36
冷え性つらいよね~
私も昔はひどかったけど、20代後半から今三十路になり・・・なんと、逆に体がほてって仕方ありません・・・
一体どうしたんだろうね(苦笑)

いずれにしても、体は冷やさないほうがいいよね☆
返信する

コメントを投稿