イサクの日記帳

気ままな日記帳です。

ヘビメタギタ子?

2009年08月28日 | 音楽
Bonnie RaittがらみでYoutubeを検索していたら、おもしろい画像を発見しました。

ヘビーメタルの曲を流しながら、女の子がそれに合わせてギターを超絶速弾きギターをやっているのです。

一人はメタル姫ことへたれさん


もう一人はNIKUMANGUITARさん


二人とも顔は出していません。共通しているのはちょっとコスプレっぽく、ハイソックスを履いて演奏していることです。

でも、この二人、どうやら男性なのです。ネットで調べると、「女性の割には手がでかい」など、いろいろ書かれています。(NIKUMANさんは男性であることを公言してます)

でも、二人とも足細いし、特にメタル姫は、弾いているときの動きが女の子っぽいです。想像力をかきたてられますよね。

ちなみにNIKUMANさんの使っているギターは、私が2台目に買ったギターの後継機種です。

後継機種の方は、ピックアップはEMG、スケールはミディアムスケールという仕様です。
バンド活動(その2)で初期の頃に手伝ってもらったサイドギターの子が同じ色のものを持っていました。

私の買ったギターも同じ赤ですが、ピックアップはパッシブ、ブリッジ側の弦をロックする必要のあるブリッジでした。

バンド活動(その2)の女子bは、へたれさんのような雰囲気だったんです。

メタル姫ことへたれさんの動画一覧はここ
NIKUMANGUITARさんの動画一覧はここ

NIKUMANGUITARさんの動画はニコニコ動画の方が多いかも。




コメントを投稿