からくりCandy2(仮)

リュータとタツのイラスト中心blogです。イラスト描いたり、おもちゃ紹介したりします!

展望タワークラッシュ!

2007-07-06 23:03:26 | 日記

LEGOのHG&ゴッドねーちゃん(笑)

久しぶりです。
タツアキです。
最近は学校行ったり、校外学習でディズニーランド行ってきてたりしました。
気付けばもう7月。
ということは、もうすぐ夏休みですかーっ!

 

■終わってしまった・・・。
1週間前の話ですが
パワパフZが最終回でしたね。
ちょうど僕が本格的に見始めたのはアニ横が終わった頃だったんですが、気づけばかなり楽しみな番組になっていました。
作画が良い回や動きの良い回はもちろん、作画レベルの低い回でも話が異常なテンション(笑)で、非常に魅力的な番組だったと思います。

肝心の最終回は、非常にキレイにまとまっていて良かったと思います。
ただ、『今まで妙な暴走を続けていた(笑)PPGZの最終回』としてのインパクトにはちょっと欠けていたかも。
個人的な希望としては、

・OPはカットしていきなり本編に入る
・EDテーマは『希望のカケラ』か『真夜中のドア』で、後日談の映像を入れる
・作品全体のオチとして「今日もみんな救われた!サンキュー、パワパフZ!」とセリフが入る。あるいは最後に第1話の話につながっていく

ということをしてほしかったですね。
特に「今日もみんな~・・・」は放送開始時から「こうなるに違いない!」と勝手に思っていたので(苦笑)、ぜひやってほしかったんですがね。
それと、『日本向け』ということで期待していたのが

・番組後半でのパワーアップ
・追加メンバー(バックアップ担当でも可)

ですね。
まぁ、これはなくても良かったんですが、番組全体の盛り上がりとしてあれば良かったかなぁ、って。

ぜひともこれは2作目を作ってほしいですね!
2作目の希望としては上に書いたこと以外に

・漫画版のキャラクター(ナツキ、アルファ&ベータなど)を出して欲しい
・各キャラクターを掘り下げたエピソードを増やして欲しい
・マジメな回を少しだけ増やして欲しい(笑)
・ももこをちゃんと主人公っぽい扱いにして欲しい(笑)

でしょうか。
特に漫画版ファンとしては漫画版のキャラを出したり、話を使ったりして欲しいですね。
ナツキくんが出れば、ももこの扱いも良くなるわけですし(笑)。
というわけでPPGZ、また見たい!

 

 

そいえば

画像はちょっと前のやつですが、テレ東のアクセスランキングでアニ横が再浮上してますぜ!
今現在は20位くらいだったと思います。
ポケモンやジャンプ系列のような有名人気作品なら放送終了しててもランキングに入ることもあると思うのですが、放送が半年以上前に終了したアニ横が入るとは!
たぶんアニマックスの影響だと思いますが、これは嬉しいですね!
これは、近いうちに嬉しいことが起きても良いんじゃないですか!?



最新の画像もっと見る