舞台演出&舞台衣装:田中秀彦のブログ第一集『PLASTIC DIARY』

身体装飾デザイナーグループ
iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA
2006年1月2009年8月

■いいむろなおきマイムカンパニー公演 「contact」

2006-10-11 | 3:出演 [ACTING]
今月1日(日)に終了しました「マイム@精華小劇場」。
いいむろさんとマイムラボ(僕が所属しているマイムチーム)の上演の後、
参加者のみなさんの作品の発表。
たった一ヶ月の稽古にも関わらず、
短期間で習得したマイムメソッドをふんだんに使って
それぞれの人生が見える、微笑ましい作品ばかりで
とても刺激を受けました。
事故や怪我もなく無事に終了しました。
みなさん、本当にお疲れさまでした!
打ち上げ、楽しかったですね~♪

翌日から、教えといくつかの仕事を同時進行の日々・・・。
KOKOPLAZAこどもミュージカル「ファンタズム」の衣装コーディネートの為の制作、
劇団天悟公演「咲くや咲く」の為の衣装準備、
娯楽園プロディース「VAMP」の為の衣装リサーチ、
友人のヘアメイクショーの為の衣装制作、
マイイムパフォーマーの為の衣装制作・・・。
ちょっと軽いパニックかな~。

ハァハァ。


6日(金)、ちょっとお休みも兼ねて兵庫芸術劇場で上演された
ダンス公演「Amoeba」(アモエバ)に出向いてきました!
Nトランスフィッシュでご一緒した
尾沢奈津子さん、神田直子さん、森下美樹さん、足立七瀬さんがご出演されていました。
みんなかっこよかった~♪
コンテンポラリーの要素強く、
三人の大御所ダンサーの元に集まった実力派ダンサー達による
関西からの新しいムーブメント。
新築劇場の気持ちいい雰囲気に浸りつつ鑑賞した二時間。
いろいろ考えたひとときでございました!
ロビーで同じく共演したア~さんこと田中彩子さんにお会いし久々でわいわい。
でもちょっとだけしか話せなかった~!またいっぱい話そうね!




さて、気を入れ替えて、自分が出演する舞台が迫ってまいりました!

毎年、いいむろさんを中心にマイムラボのメンバーで新作を発表する本公演。
『ソウゾウスルカラダ』『オボロゲナキオク』『unbalance』『guest』
・・・そして
『contact』!
今回も衣装と出演を担当しています。
僕の出演の重量が増えてきたので、数年前から衣装に舟橋真鳥が参加し
僕と舟橋との共同作業で衣装を制作しています。
海外公演や学校公演などにも一緒に出演しているメンバーでの久々の本公演!
それぞれのキャラクターがさらに際立つ新作です。
夏の東京公演を終え、満を持しての大阪公演!
是非お楽しみに♪

今回は、海に潜ったり空を飛んだりしません。
ほぼ地面です。悪しからず(ワラ)。
空気の底で生きるヒトについての作品群。

■いいむろなおきマイムカンパニー公演
■「contact」

【作・演出/direction】 いいむろなおき

【出演/cast】 
いいむろなおき
青木はなえ
田中啓介
田中秀彦
てらにしめぐみ
古田敦子

【日程/date】
東京:
・8月25日(金)20:00~
   26日(土)15:00~/19:00~
   27日(日)15:00~
※無事終了致しました。ありがとうございました!

大阪:
・10月19日(木)20:00~
   20日(金)20:00~
   21日(土)15:00~/19:00~
   22日(日)15:00~

※開演1時間前受付開始・30分前開場。

【会場/place】
東京:こまばアゴラ劇場
 東京都目黒区駒場1-11-13 ℡03-3467-2743

大阪:芸術創造館
 大阪市旭区中宮1-11-14 ℡06-6955-1066

【チケット料金/price】 
前売2300円・当日2500円
 *全自由席/未就学児童の入場はご遠慮下さい

【チケット/ticket info】
・いいむろなおきマイムカンパニー     
 e-mail mime1166@aol.com
 TEL/FAX 0798-63-8378
 HP/http://mime1166.com/index.htm

最新の画像もっと見る