舞台演出&舞台衣装:田中秀彦のブログ第一集『PLASTIC DIARY』

身体装飾デザイナーグループ
iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA
2006年1月2009年8月

■ECCアーティスト専門学校美容科講師セミナー・美容オペレッタ『美女?と野獣?』

2007-09-20 | 2:演出 [DIRECTION]
ECCアーティスト専門学校の美容科の講師のみなさんが、
国家試験を控えた学生たちを勇気付けるために、
ゆとりとセミナーの時間を使用して
なんと美容オペレッタを上演しました!
そのたった一回だけの貴重な上演にアイロニック・エディット・
デザイン・オーケストラが参加させて頂きました。

企画・台本・演出・出演をこなした美容科の井上先生はじめ、
美容科の先生方の学生たちへの情熱には本当に胸が一杯になりました。


ディズニーの「美女と野獣」をベースにした
大笑いのパロディーコメディーだったのですが、
美容国家試験の内容にもなっていて、
最後には客席の学生のみなさんも涙を流して感動していました。

■DATA
田中秀彦=演出アドバイザー
長田浩典=美術
大野知英=衣装
歯朶原諭子=ヘアメイクヘルプ


とても小さな公演でしたが、
とても大きな大切なことがたくさん詰まった舞台上演でした。
こんな経験を忘れてはいけないと思いました。
初心忘れず、ですね。

最新の画像もっと見る