舞台演出&舞台衣装:田中秀彦のブログ第一集『PLASTIC DIARY』

身体装飾デザイナーグループ
iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA
2006年1月2009年8月

■関西最大級のヘアメイク&ファッションショー「BEATNIXS 2007:summer」

2007-08-05 | 2:演出 [DIRECTION]
■関西最大級のヘアメイク&ファッションショー「BEATNIXS 2007:summer」

関西の美容、理容、ファッション、デザインなどの専門学校生がチームを組み、オリジナルのショーを上演する関西最大級のヘアメイク&ファッションショー”ビートニクス”!
夏公演が8月5日、zepp大阪にて開催されました。
1500人を越す観客が見守る中、ライブヘアメイクやウォーキングファッションショーなど、様々なアイデアと趣向を凝らした演出で10代のエネルギーが爆発する豪華イベントです。
僕は総合演出を担当させていただいており、オープニングアクトやスペシャルショーなども発表しています。
学生のみんなとの共同作業は、毎回とても刺激になって、自分の作品への影響も大きいです。

今回のオープニングは、僕がアートディレクターを勤めるモデルグループ「trapeziste(トラペジスト)」の新人モデル7人を起用しての新作。
テーマは映像作家の山本浩くん(PIF)と創作した「no time」。
いやまじで、時間がなかった自分達と参加学生たちの状況そのものをモチーフにしただけなんすけどね(笑)

これがまたおもしろくしあがりました!
DVDに収録されています。

最新の画像もっと見る