飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

山登りのたしなみ:雪はどうした!?

2005-03-06 07:50:39 | 山登りのたしなみ
最近、天気が良かったけれど、花粉症的症状に異変なし。
気温が低いからなんでしょか? ただ、居間に居るときに異変を感じるのは、別のアレルギーになっているから?
一応、花粉症デビューから花粉症のいろはを勉強しまして、家に入る前に服をはらう、ジャンクフードは避ける、うがい(これはインフル・風邪対策が強いですが)・手洗い・目洗い・鼻洗い、甜茶、などなどチャレンジ。おかげで、前のは、もしかして風邪だったのでは?なんて誤解し始めている今日この頃。

ということで、ヤマケイJOYを読んでやる気もたっぷり、週末は、山登り解禁!
といきたかったけど、金曜日に雪が降り…う゛~悩む…。
前回、軽アイゼンを入れ忘れて(別のザックに入れてました)、目的地には行けなくなるわ、下山で転がるわ、なかなか貴重な体験をしたばかり。ダブルストックは高いからと、まだ入手する気にならず、それもちょっと心配(現在シングルストック。これを2本にする方法を考えてくれないですかね。LEKIさん)。う~雪か…。

結局、土曜日の予報が雨か雪なので中止。
久しぶりにゆっくり寝て、昼頃起き出してみたら、外はいい天気!(>_<) 頼むよ天気予報!
それじゃ日曜日にしようと思ったら、またまた午前中雪の予報。
今度こそ信じてみたら、今日も外はいい天気。(>o<) 頼むよ天気予報!!


山では雪が降っていると信じて、今日もお休みします…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のたしなみ:結婚相談所... | トップ | 家族のたしなみ:再婚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (mymt804)
2005-03-06 10:31:46
自分は福岡に住んでるけど、こっちでも積雪です!!朝起きたら外は銀世界・・・とまではいかないけどびっくり。

今日山に行ってたら気持ちええでしょうねぇ。



昨日朝まで飲んでたからとても行く気にはなれんけど。私も今日はたっぷり昼寝します。
返信する
九州も雪ですか… (かいねこ)
2005-03-07 00:10:12
九州のほうでは、一年中適期かと思ってましたが、この時期でも雪降るんですね。(^^;)



新雪の山、いいですねぇ。誰も踏んでいない山を登り、山頂で鍋! 雪山独り占め。ああぁ、幸せ。



ただ、地図読み苦手で…迷子が怖い…。



返信する

コメントを投稿

山登りのたしなみ」カテゴリの最新記事