飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

逃避行日記2015夏・美保関

2015-08-12 20:15:46 | 長旅なたしなみ
今回の旅行では、公共交通機関を使うことを勝手に決めているのですが、
美保関灯台が、あんな歩け歩け大会になるとは、予想していませんでした。

松江駅からバスを経由すること一時間。
そこまでは、想定の範囲内。

美保神社から灯台まで2キロ程度歩くことは、まぁ折り込み済みでした。
ただ、帰り道は、灯台からバスに乗れると思っていたため、
灯台までバス停が来ていないことを知って愕然。
バスの終点が「美保関」となっていたため、当然、灯台の近くまで来ているものと
思っておりましたが、まさか 4キロ 徒歩となるとは、思っていませんでした。
しかも、行きの途中から雨が降るような下り坂の天気。
5日目の疲労も重なってボロボロになった一日でした。

まぁこれもぶっつけ旅行の醍醐味(?)ですね。

そうはいっても、美保関灯台の勇姿は必見。
是非、見ていただきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃避行日記2015夏・雲州平田 | トップ | 逃避行日記2015夏・倉吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長旅なたしなみ」カテゴリの最新記事