iriP写真館

出不精カメラマンによる写真ブログ。稀に更新することがあります(笑)

女堀 赤堀しょうぶ園 - 花しょうぶ -

2012-06-17 | 

毎年、今の時季になると花しょうぶを撮りに出かけています。
この花はとても好きなのですが、花がらが美しくないので入れないように撮ろうとすると苦労しますね。

今回、訪れたのは赤堀しょうぶ園です。
この日は満開に近い場所もありましたが、全体には7~8分咲きといったところでしょうか。
昨年、来た時はまさに見頃だったのですが、今年は少し早かったようで残念…。
[撮影日:2012.6.15]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめでとう! (hokepie)
2012-06-18 07:20:24
やったね
マイペースで長く続けようね。
みんなで応援してるからね

花菖蒲やはりきれいに撮れてるね。
撮り方を知ってるって感じだね。

絞りの使い方が絶妙ですよ。
落ちついて気持ちよく観られますよ。

これからもよろしくね~
返信する
blog開設おめでとう (林太郎)
2012-06-18 18:35:04
blog開設の件hokepieさんに教えていただきました。
以前に訪問いただき美人撮影会のコメントありがとうございました。
どうかこれからもよろしくお願いします。

花菖蒲が美しいですね特に前後のボケの配置が素晴らしい。
さすがですね・・・・・。
返信する
わ~~い^^)/ (kei)
2012-06-18 21:23:00
待ちに待った Blog !! 
 開設おめでとうござます~~☆ 
 きっとお披露目をしていただける時が来ると思っていました。。 
 もちろん応援しますよぉ~~ ^^) 

赤堀しょうぶ園私も昨日17日に行ってきましたよ。。
 この日は 尾瀬岩倉ゆり園の入場引換券を配る日なのでした。。 
 毎年ここで頂いているのですよ。。
 (お昼頃までです)

ここの花菖蒲
 確かによれた株もあったり
 とりたい株があっても 前ボケになるものがなかったり
 どう撮るか 結構神経使いますよね

さすがiripさん 美人撮りしていますね
 構図も撮り方も工夫していますね! 

私は雨上りにいったのですが 
 足もとも 三脚の先も 泥んこ!! 
 ある方を拝見し 勉強になりました!! 
 ”長靴”は雨上がりのここでは 便利アイテムかも!!

ですよ マイペースがいいと思いますよ! 
 みんなで励ましあったり 情報交換したりして 
 そして たまにはオフ会でもしたりして・・・・
 末永く楽しくやりましょね・・・ 
 これからも宜しくお願い致します。。。 
 

返信する
hokepieさん (iriP)
2012-06-18 23:53:57
コメントありがとうございます!

色々アドバイス頂いて始める決心がつきました。
かなり不定期な更新になると思いますが、続けることを目標にがんばります!

ピントの深さをコントロールするのは難しいですね~。
正直なところ結果オーライなものばかりですが、褒めて頂いてうれしいです。
hokepieさんの花しょうぶ、楽しみにしていますよ~。

今後ともアドバイス等、よろしくお願いします。
返信する
林太郎さん (iriP)
2012-06-19 00:06:44
コメントありがとうございます!

なかなかコメントを残せていないのですが、林太郎さんのブログも楽しませて頂いています。
今日、開設のお知らせに伺うつもりでしたが既にコメントが!
お知らせが遅れてしまって申し訳ございません…。

ミスひまわりの写真もUPしますので、また遊びにいらしてください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
返信する
keiさん (iriP)
2012-06-19 00:48:30
コメントありがとうございます!

keiさんにもたくさんアドバイス頂きましたね~。
楽しいお話もお聞きしましたので自分も!なんて思いますが、まずは軌道に乗せないとですね…。
本当に色々とありがとうございました。

花の写真は長いこと撮っていますが、マンネリ化して撮り方が固まってしまっています。
他の人の写真を参考にしようとしてもイザとなるとなかなか難しいですね。

尾瀬岩鞍ゆり園の券、私ももらったことがあります。
どこだったかは忘れてしまいましたが…。
お祭りの日の午前中ですね…メモしておきましょう。

長靴というと黒のゴム長が真先に思い浮かびますが、それでしょうか?
そういえば昨年はサンダルでここに来てしまい、何度も転びそうになって懲りました(笑)
ミスひまわりも撮影会で長靴に履き替えてましたね。
さすがにゴム長ではなかったですが…。

今後ともアドバイスなど頂けるとうれしいです。
長く続けて行きたいと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿