iriP写真館

出不精カメラマンによる写真ブログ。稀に更新することがあります(笑)

天幕城址 あかぼり蓮園 - ハス -

2012-07-16 | 

今日は伊勢崎市のあかぼり蓮園に行ってきました。
ハスといえば早朝の撮影が吉と言われますが、ちょっと出遅れてしまいました。
地震で4時半に目が覚めたのに、まさかの二度寝・・・結局現地に着いたのが9時半頃でした。
花は十分開いていましたが、この時間になると気温も高いし水辺からの湿気で暑くて暑くて…。
非常にきつい環境でしたが、滝のような汗をかきながら撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[撮影日:2012.7.16]


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (hokepie)
2012-07-17 20:34:07
昨日は暑かったよね。
蓮の花いい感じに撮れてますねぇ。
Keiちゃんはこの日、行田に行ったみたいです。

私は14日玉村花火15日ドイツ村花火で疲れたので16日は休養です。
それにしてもきのう、今日と暑い!
返信する
hokepieさん (iriP)
2012-07-17 23:19:15
今日の暑さは特に酷かったですね~。

ハスの花はきれいなのですが、写真はどうしても単調になってしまいますね。
撮り方も色々変えてみるのですが、変化をつけるのはなかなか難しいです。

いよいよhokepieさんお得意の花火の季節ですね。
また素晴らしい作品が拝見できると思うと楽しみです♪
返信する
やはり行かれたのですね!! (kei)
2012-07-18 02:07:18
5枚目 
 放射状にボケた葉脈が背景のに入ったのが私には新鮮です。。
 これもありですね 
 おまけに放射状の中心に 水滴があったのでしょうね
 光ってますね! 
 これでもか っていうものがあって
 これいいです! 好きです!!   

蓮の花の咲く周期のことお知らせ頂き
 大変ありがございました。。
 行田で撮っている時に頂きとても助かりました。。 
 毎年調べて確認するのですが 一年経つと忘れ 
 今年は確認するのを忘れていました。。 
 ショウブ カキツバタ アヤメ も
 以前は 毎年確認していたのですが 
 調べてもどうせ一年経つと忘れてしまうので
 最近は 調べていません ^^;) 
 花火の撮り方 ストロボの使い方 もう忘れています^^;) 
 もう 歳です!! (==;)

赤堀は地元みたいなものですので
 行田に行かなかったら 私もご一緒させていただいたのですが
 近くの阿左美沼の睡蓮が見頃です。阿左美沼の中島の鷺のハーレムがおもしろいです。。 ご案内できたのですが 
 後でUP致します。。
返信する
keiさん (iriP)
2012-07-21 12:46:14
遅くなってすみません。

5枚目は単調にならないように何とか脇役を入れようと構図を決めていたら
背景の水溜りと葉脈が朝日のように見えたので入れてみました。
もうちょっと光点ボケが大きく写ったらな~と思ったのですが…。
気に入っていただいてありがとうございます♪

花の咲く周期云々は…hokepieさんですかね?
私もブログで教えていただいた場所を次の年に訪れたいと思っても
いざその時になると忘れてしまっていて悔しい思いをすることが多いです(笑)

そういえばご近所でしたね~。
睡蓮もいいですね!
鷺のハーレムって一年中見られるのでしょうか?
UP楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿