iriP写真館

出不精カメラマンによる写真ブログ。稀に更新することがあります(笑)

赤城神社モデル撮影会(PM編) - YOCOさん(その2) -

2012-08-11 | 撮影会

YOCOさんPM編の続きです。
朱塗りの壁の近くは、この撮影会きっての難所ですね。
でも、壁と反対の方を向いてくれたので、赤かぶりは少なかったようです。
レフもいい感じに効いてました。
それにしても、この水色のドレスは良かったですね~。
壁の赤との対比が奇麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



赤城神社モデル撮影会、これで終了です。
モデルの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
最後まで見ていただいた方にも感謝です。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら 最終会ですか (kei)
2012-08-14 23:04:40
アップもいいですが 
 7・9番目の引いた構図もいい感じだと思います。。
 モデルさん モデルさ こっち向いて 目線下さい
 左から 右に流して なんて真剣になって入り込んでしまうと
 どうしても アップ気味ななりますが・・ 
 ふっと 深呼吸 一休みをして 構図をイメージしたとき・・ 
 ちょっと引いてみたり 傾けて 下から見上げて
 なんていうことが必要なのでしょね

もう終わりですか 
 ここでは皆さんマナーがいいのか 
 気の利かないカメラマンの写りこみがなかったですか
 入っているのは弾いている のでしょか?
 大勢のカメラマンがいるなんて 全然感じられませんでしたが

次は
 ”ミスひまわり”ですか 
 私は あ~~~ 
 この日仕事なのですよぉ~(==;)
 何で土曜日になっちゃたんでしょね! 
 私 1週間前から”雨乞い”します。。
keiさん (iriP)
2012-08-16 11:08:04
撮影会には標準ズームと望遠ズームを持って行きますが
ズボラなので一度望遠ズームを付けてしまうとずっとそのままです。
前に出られた時くらいは広角に換えて撮ってみたいのですが
混雑で諦めてしまうことがほとんどです。
やっぱりズームとはいえ同じレンズばかりだと、どうしても単調になってしまいますね。

今回もカメラマン多かったですよ~。
前の人が退いてくれないとかで、だいぶイライラしてる人もいましたし。
もちろんフレームに入ってしまったのはトリミングするか弾くかしています。
それにここではガラスに映りこんでいた…なんてことも多いですね。

9/1お仕事ですか?
土曜日になったのは、昨年、悪天候で中止となった影響でしょうかね?
予備日があるのはありがたいですが、土曜日だと来れない方もいるのですね。
何とかなりませんか…と言っても無理ですよねぇ。
久しぶりにお話しできると楽しみにしているのですが…。

コメントを投稿