iriP写真館

出不精カメラマンによる写真ブログ。稀に更新することがあります(笑)

秋間梅林大撮影会(PM編)

2014-04-18 | 撮影会

秋間梅林大撮影会PM編です。

午後はアップばかりなので単調ですがご容赦を・・・。
 モデルは午前と同じく 『橋本和美』 さんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

秋間梅林大撮影会は以上です。

今回は初めてLR5で現像してみましたが、今ひとつ思い通りに仕上がらない気がします。
LR3とは調整できるパラメータが少し変更されていて、何をどうすれば同じ仕上がりになるのか掴めていません。
更なる使い込みが必要ですね。

なお、時間はかかりますが予告止まりや投稿途中のネタも後日UPしたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林太郎)
2014-04-18 11:21:31
こんにちは

「LR3とかLR5で現像」など難しいことは判りませんが
初心者から見るとこれで大満足ですよ。
モデルさんの表情はいいし肌の色がごく自然なので
「さすが」って感じです。
華蔵寺のモデル撮影会に行けるといいなー・・・。

返信する
モデル撮影 (hokepie)
2014-04-18 21:33:14
最近、思ってるんだけど、モデルさんを撮る場合一人について、自分の考えた撮り方とか設定とか考えて、じっくり撮るのもいいかなぁなんて思います。
その方が自分で気に入った写真が多いような気がします。
返信する
林太郎さん (iriP)
2014-04-20 00:47:23
こんばんは。
最近PCを更新したついでに現像ソフトをLightRoom3から5にバージョンアップしました。
使い勝手が少し変わっただけで、どうもうまく行かないような気がしてしまうのです。
でも、お褒めのお言葉をいただきましたので気にしないようにします(笑)
ありがとうございます。

華蔵寺公園でお会いできるといいですね。
もう一つ、5/6(火)に加須市で撮影会があるようです。
↓今はこれしか情報がありませんがご参考まで。
http://ameblo.jp/kougado/entry-11802516607.html
私も現在検討中です。
返信する
hokepieさん (iriP)
2014-04-20 00:56:27
私も一人に絞った方が良いカットがより多く残る気がします。
とは言え他のモデルさんも気になってしまって悩みますよね(笑)
この日は他の3名のモデルさんも良かったのでちょっと後悔しました。
華蔵寺公園では平均して撮りたいと思っていますが
なかなか難しいですよね・・・。
返信する

コメントを投稿