むじげの針仕事

韓国のパッチワーク『ポジャギ』を中心に、清々しい布小物を手作りで。

夏の洋服

2020-08-08 12:20:12 | 洋服
自分用の洋服を作っていました。

Rick Rack「フレンチチュニック」
生地もRick Rackで購入しました。
このダークブラウンの生地は、”フレンチノーブル”という名前のリネンでしたが、艶があってとっても上品です。
少し透けますが、厚すぎず、夏にぴったり。

Rick Rackのサイトより↓


シルエットはすごく気に入ってます。
ただ、着てみると、腕を前に出したときにつっぱる感じが・・・袖の感じがいまひとつなのでしょうか・・・


続けてキュロットを作りました。



こちらは「きれいな服」香田あおい より


前から見たらプリーツのロングスカートに見えて、すっきりシルエット。


背面はワイドパンツのよう


この生地もRick Rackで。淡いグレーが良い感じ。
リネンはしわが気になるんだよなぁ
でもざっくりとした肌触りと、涼しさが好きです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如意珠紋のファブリックパネル | トップ | ブドウ色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋服」カテゴリの最新記事