poco a poco

のんびり ゆっくり お菓子作り&子育てを

したいと思う毎日

籐クラフト

2011年10月07日 | てしごと
子連れOKのカルチャースクールに通い始めて今月で5ヶ月目。
ヨガやフラダンスなどいろいろあるありがたいスクールです。

わたしが習っているのは籐クラフト。今まで4作品作りました。
そして今日習ったのは初楕円のカゴです。
写真は楕円にする為に形を変えて編み始めたところ。


籐クラフトはなんとなく形になってしまうせいか、一向に上達していない気がする・・・
先生に、「では最初はネジメで」と言われてもネジメ???
一向にやり方も覚えられない・・・。

自分で籐を買ってきて作ろうかなあ。

何年も習っている方は自分が作りたいカゴバックなど作っていたりして、なんともうらやましい。

始めたばかりは次男もお座りしておとなしく遊んでいたけれど、今では歩き回ったり抱っこだおもちゃだと、まあ邪魔してくれることしてくれること。
先生には「めげずにやること」と励まされました。

父方の祖父は籐の職人だったとか。
血をひいていると信じてがんばろーーーーーーー。

最新の画像もっと見る