poco a poco

のんびり ゆっくり お菓子作り&子育てを

したいと思う毎日

プールバッグ

2013年08月20日 | てしごと
ビニールバッグのプールバッグて意外と高いうえにすぐ破れる。
作りたいなあと思いつつ気に入ったビニールコーティングの布を見つけだせなくて数ヶ月。
とうとう生地と型紙のお店、RICK RACKというショップで無地の撥水生地を見つけました。しかもレシピ付き!早速布を購入しました。

そしてレシピに忠実に作ったプールバッグ


今年の夏はサムイ島に家族旅行に行きました。本当は旅行に持って行きたかったのに、布間に合わずで帰国してから作った訳だけど、
なんとサムイ島で2人乗りのカヤックに家族四人で乗ったらあわや沈没。
そしてケータイ水没…
この撥水生地、水をとおさないとショップに書いてありました。
あゝ布が間に合っていれば、ケータイの写真データも消えなかったのにと残念無念

残っているわずかな写真で子連れサムイ島日記を近いうちUPしたいと思います。
よかったサムイ島❤

最新の画像もっと見る