『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

イワナ

2014年03月17日 20時48分48秒 | 鮎釣り
久し振りに出会いました。尺上のイワナちゃん。
増水後なので少しは釣れるかなと期待していたんだけど、行けども行けども何にもご挨拶が無いんだよね。普段は水が少ない左岸側の流れ、木の枝が垂れ下がっている下へ、ちょうちん仕掛けにして送り込んで暫らく待っていると、ツッツッ~と目印が動き出したぞ。チョンと合わせると確かな手応え。頭上の枝に気を付けながら竿をちぢめて寄せてくると、背中に白い模様が。あれっまぁ~、イワナちゃんじゃありませんか!久し振りのイワナちゃんとのご対面、それまでの音沙汰無しも全部吹っ飛んじゃいましたよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これってイワナ? (森の熊)
2014-03-23 14:46:23
多くな魚ですね!ところで、これって本当にイワナですか?
返信する

コメントを投稿