『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

ジャパンカップ・じゃんけん敗退

2011年07月09日 21時52分37秒 | 鮎釣り
去年は書類審査にて敗退したジャパンカップ。今年は取りあえず書類審査は無事通過、でも抽選順位が160人中158番だって、後ろには2人しか居ないドン穴じゃありませんか。でも、そんな落ち込みを解消させてくれた人、そう『アトム』さんだ。なんと彼もドン穴157番。2人仲良くオトリ配布待ちで御座います。
オトリをもらいとにかく下流に歩いた。分流の合流付近、もう駄目だ!体力の限界。とりあえず分流で竿を出そうか?でも、対岸が空いている・・・?そう言えば川を渡るのは旗の場所?なんて言っていたっけ、それが頭にあり渡れなかったんだ。
開始30分、釣れたのは坊主ハゼだけ。もうやる気がなくなっていたよ、仕掛けを仕舞い、遠回りしてでも対岸に廻ろうかと・・・。そんな時、一人の方がその場所をどいたんだ。瀬肩で早瀬、大好きな場所だよね。1尾目は開始10分、ソリッドにて竿を煽って居たら当りが出たけど10cm、取りあえず養チャンに再度頑張って貰うとまた当たり、でも途中分解。その後10分後にやっとオトリサイズに登場願いポツポツ。途中、入れチョンも有ったりして、自分の中では通過したかな?なんて思っていたんだけど、今回はレベルが高かったね。込み14尾だったんだけど、ボーダーギリギリで、三人でじゃんけん大会となってしまったんだ。途中の2尾の分解が痛いね!一回は勝ったんだけど、一対一の決戦で負けてしまったよ・・・本当に残念だ。
でも、今年の相模川はメチャ釣れるカモね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿