<問い合わせ内容>
メーカーのパーツとして、スーパーチャージャー車に搭載されているトランスミッションの歯については、スーパーチャージャー無車の流用パーツとしての使用を考慮して、コンバージョンキットとしての提供はされないのでしょうか?
ご存じのことかもしれませんが、多くのiQ GRMNユーザーが、残念ながらトランスミッションのギヤ比には少なからぬ不満を持っているようでして、100台限定なのであきらめるか、といったところが正直な感想だったのです。
が、後出しでもう別の100台でてきて、またこれが具合のよいクロスレシオのギヤを搭載してきましたので、これには、ぬぐいきれない不公平感があります。メーカーに要望書を出そうかとも考えておりましたが、まず、状況など分かりましたら、お知らせいただけますと幸いです。
86ではありませんが。GRMNシリーズもユーザーが車をチューニングする楽しみの幅を持たせるということを、メーカーさんが明確に打ち出されているものと思っておりますので、善処いただけますと幸いです。
<解答、要約>
現在そのような予定はなし。貴重な意見として商品企画に活用。
実に残念です。
ただし、補修部品としてのさすがに供給はあるでしょうから、気に入った歯だけを変えるということもできるかもしれません。
むしろ、SC車でオープンの歯がほしいと思った方と交換する、というのもありかもしれませんね…(あまりないとは思いますが)SC車にクロスミッションというのは個人的にマッチングがどうなのか、気になってしまいますね…。
コメント
メーカーのパーツとして、スーパーチャージャー車に搭載されているトランスミッションの歯については、スーパーチャージャー無車の流用パーツとしての使用を考慮して、コンバージョンキットとしての提供はされないのでしょうか?
ご存じのことかもしれませんが、多くのiQ GRMNユーザーが、残念ながらトランスミッションのギヤ比には少なからぬ不満を持っているようでして、100台限定なのであきらめるか、といったところが正直な感想だったのです。
が、後出しでもう別の100台でてきて、またこれが具合のよいクロスレシオのギヤを搭載してきましたので、これには、ぬぐいきれない不公平感があります。メーカーに要望書を出そうかとも考えておりましたが、まず、状況など分かりましたら、お知らせいただけますと幸いです。
86ではありませんが。GRMNシリーズもユーザーが車をチューニングする楽しみの幅を持たせるということを、メーカーさんが明確に打ち出されているものと思っておりますので、善処いただけますと幸いです。
<解答、要約>
現在そのような予定はなし。貴重な意見として商品企画に活用。
実に残念です。
ただし、補修部品としてのさすがに供給はあるでしょうから、気に入った歯だけを変えるということもできるかもしれません。
むしろ、SC車でオープンの歯がほしいと思った方と交換する、というのもありかもしれませんね…(あまりないとは思いますが)SC車にクロスミッションというのは個人的にマッチングがどうなのか、気になってしまいますね…。
コメント
- HGSN [2012年8月12日 13:15]
- はじめまして。
iQのS/CがGRMNの声を参考にミッションのギアレシオに手を入れる結果になったのならば、
その100台の人にはこの程度のフィードバックはあっても良いと思いますよね。
今回S/Cを購入した人も次回は同じ立場になるわけで、100名だからユーザーと繋がれるというGRの言葉は、
単に次に開発する車両のリクエストが欲しいだけで、売りっぱなしと言われても仕方ない気もします。
日産がGT-Rで新モデルの差分改修キットを出したように、GRMNにも2012モデル対応としてギアだけでなく、
ミッションキットを限定という形であっても発売してユーザーを大事にする姿勢を見せて欲しいものです。 - シャブ中 [2012年11月9日 0:47]
- HGSNさん
はじめまして
コメントいただき、ありがとうございます。
まさに小生が意図するところは全く同じです。ちょうどオーナー限定のコミュニティーが開かれたのでそこでも質問してみようと思います。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます