瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

ちょっと楽天カード,ふざけてんの??

2009年01月29日 21時48分52秒 | 文句
メールで,こっそり
【重要なお知らせ】楽天KCからのお知らせ(2009/01/29)

重要だったら,配達証明でも使ってくれよ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      楽天KCからのお知らせ              2009/01/29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━http://www.rakuten-kc.co.jp━━

日頃より弊社カードをご愛顧たまわり誠にありがとうございます。
本日、会員様へ重要なご案内をさせていただきます。

必ずお読みいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

======================================================================
このメールは、2009年1月28日時点での楽天KC発行の楽天KC・ETCカード
保有会員様へ配信しております。
======================================================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 お知らせ 】楽天KC・ETCカードの年会費に関するご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽天KC・ETCカードにつきまして、下記のとおり年会費を申し受けることと
なりましたのでご案内申し上げます。

               記

1. ETCカード年会費額
【現 行】無料
【改定後】525円(税込み)
※楽天プレミアムカードに楽天KC・ETCカードを付帯する場合は免除(無料)
となります。

2. 年会費ご請求月
ETCカード発行月の翌月(毎年同月にご請求)
※年会費ご請求月には、e-NAVI明細サービス(楽天KC会員専用オンライン
サービス)や請求明細書にてご請求をお知らせいたします。

3. 改定時期
【1】既にETCカードをお持ちの方(ETCカードの発行が2009年1月31日以前の方)
2009年4月27日請求分より順次
 
【2】新たにETCカードをお申込の方
2009年2月1日発行分より


今後とも楽天KCをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

                                以上

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天KC会員専用オンラインサービス e-NAVIの利用開始手続き/ログイン
───────────────────────────────────
カードご利用状況の確認やカード登録情報変更手続きなどができる楽天KCの
オンラインサービス e-NAVIの利用開始手続き・ログインはこちら
   http://ac.rakuten-kc.co.jp/c.p?02bXYLKjyd4

■e-NAVIメンテナンス情報
   http://ac.rakuten-kc.co.jp/c.p?12bXYLKjyd4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■このメールは、2009年1月28日時点での楽天KC発行の楽天KC・ETCカード
保有会員様へ配信しております。

■当社からのメールを希望されなかった会員様へも重要なお知らせとして
配信しております。
 誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、
 なにとぞ、ご了承ください。

■弊社へ登録されている最新のメールアドレスへお送りしております。
 アドレス変更は、e-NAVIよりお手続きください。
   http://ac.rakuten-kc.co.jp/c.p?02bXYLKjyd4
※アドレス変更にはお時間がかかる場合がございます。

■このメールアドレスは配信専用となっております。
 返信いただいても対応はいたしかねますのでご了承ください。

■よくあるご質問
   http://ac.rakuten-kc.co.jp/c.p?22bXYLKjyd4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元  楽天KC株式会社  http://www.rakuten-kc.co.jp/       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールなんか,確実に届く保証はないし,本文に「必ず読んで...」って,馬鹿じゃないの???

カード会社の解約窓口って,めちゃくちゃわかりにくいところに案内されてるし,ホント面倒。

10回以上リダイヤルして,速攻解約。一分以上かかって,ちょっとショックだった...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような問題があったな (ブンヤ)
2009-01-31 00:18:57
新聞記事で見た記憶があるが、どっかのプロバイダが、サーバ増強のために会員一律費用負担をお願いします。みたいな内容だったような・・こっちはメールではなくHP上のお知らせページで案内だったかと。「そんなとこみねーよ!!!!」って意見多数だったような。知らずに10の4乗程度引き落とされた人が結構いたらしい。この手のアナウンスって、確実に読ませる手段を講じてほしいよね。
証明書付きメールで、返信をよこせ(開封返信ではない方法で)、一定期間監視して返信しない人には、迷惑メール並みにしつこくせまる、みたいな~。
返信する
そうですね (IPPO)
2009-01-31 13:34:55
プロバイダの話,消費生活センターに問い合わせが殺到したとかしないとか...

まぁ,資金繰りが悪くて,潰すよりは費用負担を...と考えたのだろうけど,通知方法までケチってはねぇ...(^^;;
返信する