瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

勝手にしやがれ!!

2009年05月07日 21時34分04秒 | 日記
堪忍袋の緒が切れっぱなしの今日この頃だけど...(仕事の話ね)

簡単に言うと,授業参観をイメージして欲しい。
その授業参観の先生役を誰がやるか?という話を,あぁでもない,こぅでもないと,こねくり回す。
ちなみに参観者は,職場の同僚。
まぁ,仕事っぷりを見てもらって,良い点や改善点,別な視点のアイデアを出して,もっと良い仕事を目指そうって活動。
先生役をやるために,書類をA4で1~2枚書く。

それだけ。

出来が悪くても査定に響くわけでもないし,上司に叩かれるわけでもない。

「そんなに嫌なら,俺が全部やってやるから,それでいいだろ!」って言っているのに,不公平感があるとか(不公平を感じるほど負担がある仕事ではないのだが...),他の部署とのバランスがとか...(だから何??)
で,担当を決める前に,内容をどうするか...
・この部署の特徴をアピールするような感じで...(その担当者はやりたがらない)
・「今後の連携を考えて内容を吟味した方が...」「それだけのビジョンがあるなら,あんたがやれば?」「・・・・」
・「ここはこうしたほうが....」(いや,そんなの前職場で数年前からやってるし...あんた時代遅れ...)

ほんと,うだうだグダグダ,自分は担当になりたくないのだけど,プライドがあるから良い物を発表したいし意見もある。その繰り返し。
悪いけど,その屑な時間があれば,関連資料が全部完成できるよ。-_-#

あまりに不毛な話し合い,それに,こいつらが出す結論の底が見えたので
「もう,勝手に決めてください。私はそれに従いますから!!」
(なんか,それはそれで,デタラメなぐらい上から目線の切れっぷりです...(¨;))
で,会議を中座。別な仕事を片付けてました...
他の連中が戻ってくるまで更に30分かな?? 何を話していたんだか...

選出されたメンバーは...やはり,面倒を押しつけられそうな人とか,調整役で板挟みになってた人...
あれだけ偉そうに文句言ってたヤツとか,理想論にご満悦していた人は,当然のように他人事。何だかねぇ...

離れて初めて?感じる前職場の凄さ。そこにいた頃は,不満もストレスもあったけど...新しい職場のストレスは...正直,理不尽。せめてもの救いは,まだ一ヶ月しか経っていないということと,今までの自分の甘さを痛感できたことか...

ともあれ,クライアントの事を第一に考えなくては...と自分に言い聞かせよう。

最新の画像もっと見る