瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

Mac壊れる7

2006年03月05日 17時27分25秒 | 日記
残る手立ては,HDDをフォーマットしてのシステムクリーンインストール。
やってもいいんだが,家族分の再設定が面倒だ。

で,とりあえず,新しい機体を買ってシステムを移行,その後現マシンを初期化して,仕事場にもっていくことにした。
 散々悩んだ揚げ句,アップルにも電話して相談し,最終的に選んだのはPowerMacG5の2.3GHz。
展示品の2.7GHzやQuadも候補にあったのだが,展示品についてはどんな使われ方をしたのか分からないし値段も安いのは確かだが,総合的に割安感がないので却下。Quadはそれに最適化されたソフトがあまりないこと,確かに速いのだろうけどそのために下位機種の+9万だったら,その金でメモリを積もうと(^o^)

で,アップルストアに注文。(発送24時間以内というのに着くのは9日だとか...)メモリはVINTAGE COMPUTERに頼んだ。(こっちはアメリカから来る。決算時に円高であることを祈る(^_^))
 メモリを頼んだ数時間後に別なサイトで安売りをしていて,+5000円で+2G買えることが判明しちょっとショック!(;_;)

 というわけで,今は現マシンを騙しながら使っているというところだ。


最新の画像もっと見る