瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

Mac到着

2006年03月08日 00時49分28秒 | 日記
3/9の予定だったのだが,よくよくmailを見たら3/9「までに」ということだった。(爆)
で,移行アシスタントにしたがってデータ転送。
初めて見たりするターゲットモードの起動画面もなかなか出てこなくて,結局,増設カードを全部外してようやく起動。CPUはそのままだったのである意味ラッキー。

転送後,漢字が入力できなくて強制再起動したのだけど,その後は快適そのもの。
まだメモリは届かず,512MBのままなのだけど,実は不便を感じていない。(^.^;)
お店で感じた2.7のもたつき感はなんだったんだろうか...

さすがにintel iMacよりもFinderやブラウザもかなり快適に動いている。
スペック通りという感じ。

で,多少,細かい設定はやり直したけど(classic環境のコンフリクトキャッチャーのシリアルを求められた時には焦ったが...OS9再インストールで対処)無事,環境設定終了。更に細かいのは,おいおい設定していくことにした。

 ともあれ,これで,後10年もってくれればいいんだけどねぇ...(^_^)


最新の画像もっと見る