瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

タバコを吸う人は...

2006年07月12日 20時38分30秒 | 文句
静岡市、歩きたばこ禁止条例可決…中学生の請願実る (読売新聞) - goo ニュース

この中学生,大したもんだ。
ただ,このご時世,否決されたら更にマスコミの格好のネタになりそうだね。(^.^;
そう言えば,私も小学生の頃,人混みの中の歩きタバコで火傷させられたことがあります。子どもだったので,ひたすら我慢してましたが...

私見なんだけど,タバコを吸う人って8割方マナーが悪い。
歩きタバコがどうとかじゃなくて,歩きタバコで迷惑をかけたことを自覚したのに謝りもしないとか,平気で投げ捨てたり...
 車から火の点いたまま投げ捨てるやつなんか,運転も目茶苦茶だし...
で,注意すれば逆ギレしたりね...(実体験)

タバコ愛好者が,こんなに肩身がせまくなってしまったのは,ご時世というよりは,そういった傲慢な気持ちの連中が増えすぎてしまったからだと思う。
 嫌煙権ってのも確かにあるんだけど,別に一言いってくれればタバコぐらい吸ってもいいんだけどね。嫌なら「ゴメン,煙が苦手で..」って断れば角も立たないし。

 ところで,茨城県の県立施設は敷地内禁煙です。
教師の愛煙家は,休憩時間に敷地外に出てタバコを吸っていたりします。(爆)
これは,やり過ぎのような気がする...敷地内だと,駐車場の自分の車の中でもダメだってんだから(^.^;;;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たばこねえ・・ (ブンヤ)
2006-09-01 00:19:58
いよいよ、公共交通機関での喫煙が不可となってきました。私としてはうれしい限り。



路上喫煙は、傍目で見てると迷惑行為そのものでしかない。美観関係での条例で禁止とかしないで、消防法の条例改正して、放火未遂を拡大解釈して取り締まるべきだ、と考えるこのごろ。



炎の燃え盛る松明を道端に置くようなものだし、火の付いたマッチをそのまま捨てたら十分放火だよね。場所に関係なく放火とすべきだ、と思うけどねえ。
返信する
もっと課税を! (end)
2006-09-01 00:58:37
タバコの税金上げればいいのでは?



愛煙家にはいい迷惑かもしれないが....。



オイラはもう吸ってないからOK♪(笑)
返信する