五百部徳雄の監督日誌

DE耐公開練習


今日のTRモテギでは、DE耐の公開練習でした。

土曜日だった事もあり、参加チームは160チーム、ライダーは約700人もいました。


朝から日差しが強く、午前10時の気温計は、すでに25度を表示。

その後も気温は上がり、最高33度にもなりました。(>_<)


当然路面温度も、最高で53度まで上がりました。

路面温度が50度を越える頃になると、転倒が目立ちましたね。

それでなくても、長いストレートを速く走らせるために、12インチタイヤのエアー圧は高めにする傾向にありました。(F1.8k R1.9k)

そこにこの暑さがプラスされ、内圧が上がり、グリップが落ちたと考えられます。

DE耐本番の天気しだいでは、タイヤのエアー圧を少し下げた方が良いでしょう…


明日は、TRモテギでスポーツ走行です。

暑そうだ!(>_<)


blogランキングに挑戦中!
最後の《人気ブログ》をクリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m
《人気ブログ》

.












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事