五百部徳雄の監督日誌

初釣り!

今日3日は釣りに行きました。

正月中は、釣り人が多いが魚は濃いはず。

そんな事をイメージして、「上永野フィッシングエリア」に行って来ました。

自宅から1時間強。

着いたのが8時前。

やはり駐車場は、ほぼ満車。(>_<)

何処に行っても混んでるはずですから、今日は食べて上手い魚を釣る計画。(^_^)v

イメージしていたルアーを投げる。



あれ?

反応がない。

やな予感。(>_<)

回りを見ても、あまり釣れている様子がない。

放流に期待したが、反応はいまいち。

今日は、私にとって、試練の日になってしまいました。(>_<)

まぁー こんな事は良くある話し。

このコンディションでも、当りパターンが有るはず。

それを探すのも、釣りの面白さ!

有りました。(^_^)v

水がクリアな事で、魚がよく見えます。

そんな魚を狙い、中層を狙っていたのが間違いでした。

お腹を空かせた魚は、ボトムにいました。

パターンが決まれば連続ヒット。(^_^)v

ですが、あまり続きません。

しばらく沈黙の時間。

昼過ぎになると、魚は表層近くを泳ぎだしました。

それからは1g前後のスプーンで連続ヒット。

たまりませぬ。v(^_^)v

初釣りは、まずまずの釣果でした。(^_^)


明日は、筑波山に挑戦だ!



只今、ブログランキングに挑戦中!下の《いいね!》をクリックして、五百部を応援してください。m(__)m
>>>>>《いいね!》<<<<<





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事