五百部徳雄の監督日誌

34cmを駆除


那珂川や北ゲートの下を流れる逆川の水量も少なく、ましてや30度を超える気温ですから、深場のポイントを狙いました。

鮎カラーのミノーはもちろん、トップウォーターなど、実績のあるルアーを投げるが全く反応なし。

土曜日で釣り人が多かったから魚がスレてしまったのかな? と勝手に判断していましたが、辺りが薄暗くなってから水深30cmくらいの、浅瀬に鮎カラーのミノーを投げた。

すると、ゴッンと強烈なアタリ。

ヒット!

流れも有るので、なかなか岸に寄ってこない。

産卵後で細い体型でしたが、強い引きでした。

これが茂木のスモールです。

昨日は34cmを駆除しました。 (^-^)v


blogランキングに挑戦中!
最後の《人気ブログ》をクリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m
《人気ブログ》

.




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事