犬飼鐡道~駅長日誌~

犬飼たかおの創作と趣味の雑記帳

【感想】あねけん(1)。

2010-11-21 19:22:22 | 感想

あねけん (1)
IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス
高野 うい (著)




4コマ漫画家のヘタレ姉と、ツッコミ役の弟。

弟が観察した姉の日常をネタにしたところ、まさかのデビューを果たす。
同じ新人漫画家でライバル宣言してきた本性毒舌女と、
担当編集者のいつもにこにこドSお姉さんを交えた和み系コメディー。



姉弟萌えとしてはかなりストライクな関係性なのですが、
姉がヘタレ、天然の場合は、弟がもう少し姉にツンな方がよかった。

姉弟共オタで、姉は腐女子設定ですが、
今のところあまり生かせてない感じ。
もっと腐った感じにしても面白そうではあります。

あと顔は出ませんが、姉弟を震え上がらせる妹ちゃんが、
たまに見せる優しさにホロっときたり。

ネタは弱めですが、姉がほんわかかわいいので愛せます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿