犬飼鐡道~駅長日誌~

犬飼たかおの創作と趣味の雑記帳

猫カフェに行く

2013-05-04 23:36:38 | 日々
最近流行り(?)の猫カフェに行ってきました。

別に猫好きということでもなく(ていうか犬が好き)、
家で飼っている鳥を狙われたり、
人の家の庭を我が物顔で闊歩するふてぶてしいヤツらに対しては、
むしろ敵対心を抱くことの方が多いのですが、
動物を眺めたり、カフェは好きだったりと、
絶妙なバランスで決めた今回の猫カフェ訪問。

今回行ってみたのは、
上野駅前にある「猫まるカフェ」。







店内は、いわゆるカフェのようなテーブルやイスは少なく、
猫の遊び場の周りをお客が囲むようにしながら猫と戯れるような、
カフェというよりさながら保育園のような雰囲気です。


こちらはとても珍しいオスの三毛猫さん。元気いっぱいです。








猫愛でる人に関せずひたすら眠るのもまた猫。












収まりよきところを好むのもまた猫。







上の白猫さんは自分の膝の上に載ってきてくれました。
「おお!デレた!」と思い頭をなでたら「フゥゥゥ…!」とキレられました。
軽く猫不信発症。


やっぱり日なたが好き。




街行く人見て物思う。




料金は1時間1000円ちょっと。
飲み物メニューはいろいろありましたが、頼まなくてもOK。
一人でボーっと猫を眺めに来るだけでもいいかも知れません。


ま、また来なさいよ…ね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿