『ここは、コガネハラ6ちょーめ』

「適当!」であります by 軍曹さん

介護保険、その7

2006-05-02 19:11:04 | 介護保険
介護保険を使ってベッドをレンタルすることに。
2モーターベッド、マットレス、サイドレール、
介助バー、サイドテーブル
しめて一ヶ月¥1.650
ちなみに保険無しだと¥16.500
なんか病院みたいな部屋になってしまった。


うちはけっこう介護保険を使ってるほうかも。
他にも週一回の施設でのお風呂、訪問看護などなど。
要介護2なんで、これ以上は無理かもしんない。
それにしても4月から介護認定が改悪されて
厳しくなったみたい。
うちは変わらなかったけど、知り合いの
一人暮らし、週3人工透析、外は出歩けないおばさんが
2から1に下げられてしまった。
膝も悪く状態は余り良くないのに、この仕打ちは酷いもんである。
介護認定の基準って公表されてるのかな?
どーも未だに認定基準が良く分からないシステムである。
うちのオヤジで「2」だったら、3ランクも悪い最高の5の人なんて
今すぐ死ぬか生きるか状態じゃないと認定されないんじゃないのかな?


このベット、自分も使いたい…かなり快適ですー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿