『ここは、コガネハラ6ちょーめ』

「適当!」であります by 軍曹さん

介護保険

2005-03-30 11:25:24 | 介護保険
「昨日支所で介護保険の申請をしてきました」
でも認定士が来て介護認定がおりるまで一ヶ月以上かかるんだとさ┐(´ー`)┌
お金の徴収は早いのに、国民が受けるサービス(?)にはやーたらと時間をかけるよなぁ!
その足で椅子型トイレを買いに青葉台のほうのマツキヨの介護用品売ってるとこに行きました。
「介護認定を受けてたら1割の値段で買えるんだね」
もっと早く受けてればと諦めつつ、一番安い9000円くらいのをとりあえず買っておいて、認定が降りたら高いのを買おうと思って眺めてたら、担当の人が市の方に電話してくれて、認定の前倒しみたいな形で1割で買えることに!
まぁ、とりあえず最初に全額払って、認定がおりてから差額が戻ってくるってかたちだけど、店員さんのおかげで無駄なものを買わずにすんで助かりました、親切なとってもいい人でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿