『ここは、コガネハラ6ちょーめ』

「適当!」であります by 軍曹さん

住んで36周年!

2005-03-13 12:03:36 | 小金原
「ここに越してきたのは昭和44年の5月だったね」
まだ栗中も6-7地区も出来てなかったし、栗小の6年生は一人だけ。
「東急ストア横のタカツカ靴屋さんの子で、新聞にも載ったよね」
当時、東急ストアは東光ストアって名前だったね。リブレ京成も京成ストア。
「それにしても団地周辺の商店街は寂しくなったよね」
中央とバス通り以外はほぼ全滅だよね、逆に居酒屋が増えたね、あと美容室も。あんなに増えちゃって生存競争激しいとおもうんだけどね。
15分1000円カットだけの床屋さんも2軒あるけど、子供はいいだろうけど大人としてはやっぱりちゃんと最後までやってくれないと、なーんか物足りないんだよね。
「検索で知ったんだけど、けっこう有名なパン屋さん、あんだね」
パン焼き小屋ツォップ、いつ出来たんだろうね、ぜんぜん知んなかった。あっちまであんまし行かないしね。実際美味しかったけどお値段もそれなりって感じだね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小金原団地 (ゆりえ)
2005-07-13 21:43:00
私も小金原団地6-7、栗小出身です。最寄の

バス停は、行政センターです。ちょっと手前の

栗中近くのテニスクラブ通っていましたよ!
返信する
はじめまして (愛のうんち)
2005-07-31 06:54:42
コメント、ありがとうございます(^。^;)自分も栗小&栗中です。

越してきたときはまだ栗中は建設中でした。
返信する
栗小 (ゆりえ)
2005-08-09 16:40:21
栗小の担任では、小林三枝子先生と高野彰夫先生にお世話になりました。高学年の時は、6クラスありまして、ほとんどが小金原団地にお住まいの方でしたね。
返信する
Unknown (yoshi)
2006-06-09 11:45:23
私は、マキノのパンの方がおいしいと思いますが...

返信する
マキノのパン屋さん (愛のうんち)
2006-06-10 09:01:30
お店が今の場所になる前の6-9の通りにあったころから

お世話になっています。小金原の老舗って感じですよね。
返信する

コメントを投稿