井上建具工房 Good Job!! を目指して。

島根県出雲市で建具と家具を作っている 井上建具工房 専務のブログです。

付子入り腰小枠入り摺り上げ障子~作り替え~

2014年09月10日 | 日記

 

 

 

  お客様より障子を作り替えたいと依頼があり

  黒塗り横ガラス入り障子  から  付子入り腰小枠入り摺り上げ障子 に取り替えました。

 

  → → → 

                                             材: 杉赤

                                             障子紙: 斐伊川和紙

   

  黒塗りから白木になり、ガラスも大きくなりましたので、部屋が明るくなり広くなりました。

 

  

 

 

      腰板には小枠が入れてあり、上品な仕上がりになりました。

 

 

 

     引手は、すす竹引手が入っており、すっきりした仕上がりになりました。

  

 

 

 

 

 

    両開き襖も一緒に取り替えましたので紹介します

 

     → → →   

 

  襖紙はシミが出てきて、丁番も壊れており 障子と一緒に白木に交換することになりました。

  襖紙も斐伊川和紙です。

 

  

  部屋全体が明るくなり、落ち着いた空間になりました。

  お客様も大変喜んでくださり、私共も喜んでおります。

  有難う御座いました。

 

*************************************

井上建具工房

島根県出雲市大津町 1727-1

TEL(0853)21-5283

FAX(0853)25-3366

e-mail : inouetategu@izumo-net.ne.jp

http://www.izumo-net.ne.jp/~inouetategu/

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿