よっちゃんブログ

~性欲科Dr.~私の日記

新型コロナに思うこと

2020-07-13 13:59:39 | 日記
コロナ患者受け入れの病院は一般患者の来院数激減、経営が赤字に転落し夏のボーナスは無し。そしてコロナ患者1人に対し1.5倍の看護職員が必要で人手不足で休みが取れない、さらに看護士の家族は保育園預かり拒否、夫の勤め先から出社自粛、看護職員は離職し泣きっ面にコロナなのだ。仕事をしている割には報われないのだろう。それにひきかえ、どこかの議員夫婦などは、犯罪を犯していても夫婦二人で600万円のボーナスだ。お偉い議員先生たちはもっと様々な現場を見ていただきたい。貧しい人を無くしましょうが国策にならないと。収入が絶たれ生活ができず自殺に追い込まれているという話も警察筋の人から聞く。経済が大切もよく判るが、感染源の半数以上が性風俗産業、持続給付金を頂かなくても、きちんとコロナ管理をして欲しい。経済で潤うのか、コロナで死んでしまうのか、いまのところ特攻薬ができるまでは神のみぞ知るである。医療従事者に感謝と敬意は良いことだとは思いますが、ジェット機を飛ばすパフォーマンスなんかどうかと思います…(imai&S)

最新の画像もっと見る