風船漫語


風船漫語2 http://inoue4202.blog.fc2.com/

アサギマンダラ(蝶)とフジバカマ

2010-11-05 00:16:21 | 日記
11月3日白野江植物公園でカメラ仲間のNさんが個展を開いているとの案内があったので出かけました。丁度アサギマンダラが飛来中とのことで夢中になって撮りました。
アサギマンダラは渡り蝶で1000km以上も飛んで廻るそうです。
紅葉はまだ早かったけど、終わり近いフジバカマの花が好きなようで飛び回る蝶に魅せられました。
<■アサギマンダラとフジバカマ■>
<
<<><><><>
<

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランドじーじ)
2010-11-05 18:37:14
inotadaさんへ
 素晴らしい玄人肌のシャッターチャンスを見事に発揮されましたね!
 蝶の羽の色は素晴らしいですね!渡り鳥ならなぬ蝶との事。飛翔中に脱色しないのでしょうね。
返信する
グランド (inotadaです。)
2010-11-05 19:57:01
コメント有難うございます。
アサギマダラは10月から11月頃飛んで来て、また来年しか見られません。この蝶を追って渡り歩くカメラマンも多いそうです。年々この蝶も減っているそうです。自然を守りたいものです。
返信する
ありがとう (mimi)
2010-11-08 05:49:53
inotadaさん、昨日はお忙しい中作品展にお越し頂きまして、有難うございました。
白の江の紅葉は、まだのようですがアサギマダラを、見事に写されてすばらしいですね。
下記の写真撮影会も、いい構図ですね
又お伺いしま~す
返信する
mimiさんへ (inotadaです。)
2010-11-08 11:19:42
素晴らしい写真展を見せていただき有難うございました。小生も頑張ろうという気が湧いてきました。アサギマダラも初めて撮ってみました。花と違って相手が動物の場合難しいことが分かりました。
返信する