GRC!!~がんセンランニングクラブ

楽しく走りましょ♪ランニングクラブの連絡と活動報告

信越五岳ぺーサー

2018-09-17 21:27:50 | 日記
ども!
栄養課 井上です

昨日9月16日(日)
信越五岳トレイルランニングレース2018に参加してきました



ランナーのキミさんに半年位、ぺーサーどうですか?と口説かれて
エントリー締め切り三日前にOKした


ぺーサーとは?
信越五岳では国内唯一レース途中から、ランナーが専属の伴走をつけて走ることができる
レース距離のほぼ半分くらい、ほとんどのランナーが夜間走行になるパートを一緒に走ります



キミさんは110㎞部門
後半50㎞の闇山を一緒に走りました

信越五岳は国内で
規模と人気の一二を争うトレイルランニングレース
言わばトレイルランナーの晴れ舞台



キミさんはスパトレイル大会で70位台でゴールする強豪トレイルランナー

俺みたいな自転車やって走ってる中途半端な奴では、ぺーサーとしてサポート何てできない

2ヶ月間、これまでにない限界越えた練習やって万全の体制で大会に向かいました


キミさん本人はあくまでも完走が目標と言ってましたが


俺がぺーサーやるからには
最低でも二桁順位
最高の出来なら、スパトレイルよりも良い順位を取らせてあげることを目標にと勝手に決めてました(笑)



笹ヶ峰のエイドで合流してから

明るいうちは、キミさんのペースで走ってもらい
どのくらいの消耗度合いかを把握

暗くなってから、キミさんの前に出て
付かず離れずのペースを保ちレースを引っ張ります

エイドでは、蕎麦やしゃりだまなどしっかり補給して

暗闇の山2つ越えて




応援してくれた皆と
サポートしてくれたチームメイトの待つゴールゲートに飛び込みました!


結果は
69位558人中という
これ以上ないモノをてに入れることが出来ました



仲間たちと最高の感動を共有できたことが超嬉しかったです!
感謝☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿