common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

こんなものでしょう・・・

2024-01-28 12:31:51 | 仕事

こんにちは。いのっしー♪です。

今月の半ばにインフルエンザA型に罹ってしまいました。

熱はすぐに下がりましたがいまだにコーヒーが美味しく感じない症状が続いています(;´∀`)

バタバタと過ごしていました。

やっと一か月が経とうとしているドラッグストアの仕事は・・・

物販部門は何とか徐々に覚えてきた気がしますが、

調剤事務ではかなり苦戦しています。

週の2日は「よし、頑張ったぞ!」と自分を誉めながら帰宅しますが

あとの2日は自分の憶えの悪さを痛感したり、今日もほとんど役に立てていなかったという焦りで

どんよりとした気持ちで制服を脱ぎます。

入社後1年間はそんな葛藤との闘いだろうと覚悟はしていました。

こんなものだろうと思います。

 

12月の冬至以降、日の入りの時刻は少しずつ遅くなってきましたが

日の出の時刻はすぐには早くならないということを知りました。

最近になってやっとこちら滋賀は7時前に日が昇ります。

朝の散歩に行く日は日の出の20分前ぐらいに家を出るのが目標です。

歩きながら徐々に明るくなっていく団地の景色がいい感じです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレット・デ・ロア2024・・・ | トップ | この季節、この味・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるまちゃん。 (きっしぃ)
2024-01-29 13:41:49
可愛いです、ケーキ?パン?

新しい職場で頑張っておられますね。
調剤事務って難易度が高いと思います。
ポジティブに働く姿にアッパレ!
応援してます(*^^*)
きっしぃさん (いのっしー♪)
2024-02-01 15:30:35
雪だるまはパンです♡店頭で見かけて買ってきました。
調剤事務はパソコンとの闘いですね(+o+)あまりの憶えの悪さに勝手にずんずん落ち込んでいく毎日です。
「ポジティブに」の言葉にお尻を叩かれた思いです。ありがとう( *´艸`)

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事