common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

今日おぼえたこと・・・

2019-06-26 20:58:06 | 仕事

こんばんは。いのっしー♪です。

中学生男子に「てんぷらはどこにありますか?」と訊かれました。

・・・・・・・・・

てんぷら・・・・・・・多分ちがうでしょう・・・・(書店だし・・・)

「え~・・・と、”て、ん、・・・・”」

「”テンスラ”です!」

「てんすら・・・・」

「あの~『転生したらスライムだった件』というコミックはどこですか?」

「あ~!はいはい!!『転生したら・・・』ですね?こちらです。」

・・・・・・・・

何でも略するんじゃない!

その前にそんな長いタイトル、付けるんじゃない!!

転生したのに、そんな人間以外のものになって夢も希望もないじゃないか!!!

 

オバサン書店員は「べるばら」なら知っています。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沸点が低い・・・ | トップ | 買い替えは考えていません・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎほ)
2019-06-26 23:35:19
私も今日同じようなことがありました
あ、やっぱり違うかな?(笑)
「ハナミズキ」っていう歌知ってますか?
と言われて・・・聞いたことはあるけど?って感じでいたら一青窈さんの歌です、と。
あ、それも聞いたことはあったけど・・・
「クチナシのうた」なら知ってるんだけどね、と言ったような言わなかったような・・・あははは~^^
いろいろとおばさんにはついていけません。
返信する
Unknown (むぎほ)
2019-06-26 23:39:11
クチナシのうたじゃなくて「くちなしの花」でした~^^
返信する
難しい・・・(~_~;) (きっしぃ)
2019-06-28 11:16:27
最近のタイトルって
妙に長い物が多いですよね。
そう言うのが流行りなのかな???

何でも略するのも
私らの年代には迷惑ですよね・・・
返信する
Unknown (サラサ)
2019-06-28 16:42:47
いのっし―さん♪の言葉に大笑いしてしまいました(≧∇≦*)
本当に「長いタイトル」「人間以外のものに転生」NGですよね~(笑)

「ベルばら」なつかしい響きです。私は「金妻」を思い出しました💦
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2019-06-28 18:53:54
「くちなしの花」・・・渡哲也ですね・・・シブい~~^_^;
ハナミズキだって、そこそこ懐かしいかも知れませんが、私達にとっては最近の歌の部類ですね(笑)
「今の若い人たちは・・」というセリフはずっとずっと繰り返されるものだったんだ~と納得。
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2019-06-28 18:55:20
突っ込もうかと思っていたのに~~(^^ゞ
気が付いてしまったのね~
返信する
きっしぃさん (いのっしー♪)
2019-06-28 18:59:22
やたらと長いですよね~^_^;
まあ、文句を言っても仕方ないんですが・・・
本を読むのはお薦めしたいです。
中古でも友からの借り本でも何でも。
返信する
サラサさん (いのっしー♪)
2019-06-28 19:06:36
「転生」やら「魔王」やら「異世界」などという単語がひしめいているライトノベル売り場です。
時代は変わりました^_^;
私の学生時代には純愛小説にときめいていたのに・・(笑)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事