common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

あの頃には戻れない・・・

2019-06-22 23:03:56 | 日記

こんばんは。いのっしー♪です。

主人が長野から帰って来て、息子と色んなお酒を呑んでは盛り上がっています。

今日は古い写真を出して来て眺めては、

お腹がよじれるぐらいに笑いました。

3人の息子達はポチャポチャと丸くて、ホントに可愛らしかった・・・・。

逆に私達夫婦は、今がポッチャリ・・・。

20年前は二人とも今よりほっそりしていました。

笑ってはいましたが、ホントはマジでショックでした。

あの頃には戻れない・・・・。

歯磨きチューブをやっと使い終えたので、

フィンランドで買って来た歯磨きチューブの出番です。

日本人の男性と結婚したガイドさんが、毎年旦那さんのお義母さんにお土産にするそうです。

 

それから、こちらのコーヒーですが飲み比べたらどちらも美味しかったです。

フィンランドのイケメンさんが選んでくれた青いパッケージはほろ苦くてコクがありました。

赤い方はまろやかで飲みやすいモカでした。

いつまでもフィンランドを引きずっていたくて、こんなものを買って来ました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても目につくもの・・・ | トップ | 沸点が低い・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2019-06-23 09:08:48
ちっちゃい時は ぽちゃぽちゃが かわいいですよね
ご主人 息子さんと飲んで とってもいい時間過ごされたのですね
イケメンに勧められたコーヒー おいしくて
よかったですね(^^♪

返信する
いのっしーさん♪ (メーメー)
2019-06-23 11:04:27
そんなに なんども旅行には 出られないものですよ。
思い出を引きずれるだけ 長く伸ばしていいと思います。
なんなら 次の旅行まで? そりゃ無理かぁ〜。。。笑
「飲みやすかった」ってのがいいですね。。。
返信する
そうそう(^^; (きっしぃ)
2019-06-23 19:47:57
昔は私たち夫婦もほっそりでした(笑)
今じゃ・・・
貫禄が着いたという事にしておきます
返信する
Unknown (サラサ)
2019-06-23 21:37:34
皆でお腹がよじれるくらい笑いあえるなんて、ステキなご家族ですね♡
私も「戻れない😢」と思うことしばしばです。

あの時のコーヒーですね!
フィンランドを思いながらのコーヒータイムは至福の時間ですね♪
そんな時間が羨ましいです(^^)

ご家族に被害がなくて本当によかったです。被災された方々に早く静かな時が戻りますように願います。
返信する
Unknown (maemuki325)
2019-06-24 00:32:51
私もあの頃には戻れない! 笑
東京で一人暮らししている次男は不規則な生活のせいかびっくりする程太ってきましたよ。私の父も太っていたので我が家は太りやすい家系なんだわーと思います。
膝が痛むのでそろそろ真剣にダイエット取り組みますね。
返信する
コスモスさん (いのっしー♪)
2019-06-24 22:40:35
コーヒーはどちらも美味しくて「もっと買って来るんだった。」と主人が繰り返し言っていました^m^
息子と夫がお酒を呑むのは嬉しいです。
そろそろお嫁さんが加わるともっと嬉しいと思います。
返信する
メーメーさん (いのっしー♪)
2019-06-24 22:44:16
(笑)「引きずれるだけ引きずって」・・・・思わず笑いました^m^
ホントにそうです!数少ない思い出を長持ちさせて繰り返し反芻して・・・。
ず~~~~っと味わいながら暮らしていきます。
モカ、美味しかったです。「飲みやすい」よりも「美味しい」でした(^^ゞ
返信する
きっしぃさん (いのっしー♪)
2019-06-24 22:49:13
貫禄って良い言葉ですね~(^^ゞ
お腹にもお尻のあたりにも貫禄が付いています。
健康診断ではきっと貫禄とは言ってくれなさそうです(+o+)
返信する
サラサさん (いのっしー♪)
2019-06-24 22:55:04
今は飄々として何を考えているのか分からない長男が、写真ではヒーロー戦隊ショーを食い入るように見つめているのが可愛かったんです。
ヒーローとの記念撮影でも主人が必死に長男の名前を呼んでカメラに向かせようとしたのに、自分の横に立つヒーローを金縛りにあったかのように見つめ続ける真剣さでした(笑)
山形の実家の心配までありがとうございます。
みんな無事で安心しました~(*^_^*)❤
返信する
ぼちぼちさん (いのっしー♪)
2019-06-24 22:58:40
ぼちぼちさんがダイエットだなんて・・聞くと私も焦ります^_^;
仕事に行けばダイエットの本なんて売るほどあるのに、中を開くことさえありません。
私もきっと「家系」だと思いたい・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事