common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

落としても諦めるもの・・・

2019-04-02 09:50:56 | 日記

おはようございます。いのっしー♪です。

通勤用のバッグに下げていたマスコットの腹巻きをどこかに落としてしまったようです。

自分で編んだものなので気に入っていたんですが残念です。

仕事帰りに買い物をするスーパーでもしも落としたんなら、

拾った方はこれが何なのか分からなかったでしょうね。

拾得物の伝票のようなものにどんな名称で記載されているのか、すこし興味がありますが

おそらく「なんだこれ・・・・・。」とゴミ箱に入れられたと思います。

かなりくたびれていたし

「小さなぬいぐるみの腹巻き、落ちていませんでしたか?」と訊ねるのも恥かしいのでまた編もうと思います。

勤務先でも拾得物とゴミを見極めるのに悩みます。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてんとうさまは見ている・・・ | トップ | 選択肢が少ないということ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼちぼち)
2019-04-02 10:23:21
くまちゃん、腹巻きが落ちるなんて痩せたのかな?
羨ましいです 笑
世の中にはいろいろな落としものがあると以前友人から聞いた事があります。
拾った人…何か分からなかったでしょうねー(^^)
返信する
Unknown (むぎほ)
2019-04-02 10:24:59
マスコットの腹巻き?見たかったな~
つけているといつの間にかなくなってることあるよね~
そうか、お店だから落とし物には気を遣うのね
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-02 10:49:33
春なのでクマちゃん、暑くて取ってしまった?
なぁ~んてことはないですねっ^^;笑
新しい腹巻、、、 何色にするのか気になります♡
返信する
Unknown (サラサ)
2019-04-02 17:16:54
あらあら、
腹巻がなくなって今日のような寒い日は寒かったことでしょう(◞‸◟ㆀ)
かわいい腹巻だったのに残念。ゴミにはみえませんよ~!

バッグもマスコットちゃんも腹巻もすごくやさしくて暖かくてステキです✽·:..。
新しいの完成したらまた見せてくださいね~
返信する
ぼちぼちさん (いのっしー♪)
2019-04-02 18:51:44
うふふ・・・痩せたんなら私も羨ましい~
でもきっと腹巻が伸びたのかも(笑)
何かわからない落し物ってたくさんあるんでしょうね~
勤務先にはお買いもののメモとかよく落ちていますよ
返信する
むぎほさん (いのっしー♪)
2019-04-02 18:56:13
むぎほちゃん、腹巻は上の写真に写ってますから遠慮なく見てね~
そうなんです。落し物でも絶対に問い合わせは無いだろうな~と思うものが多いです例えばレゴブロック1ピースとか・・。
返信する
Cinnamonさん (いのっしー♪)
2019-04-02 19:00:44
Cinnamonさんらしい可愛い推理??
春だからもういいよ~・・・と脱いじゃったのかも知れません(笑)新しい腹巻、完成したら見てくださいね
返信する
サラサさん (いのっしー♪)
2019-04-02 19:05:34
今日は本当に寒かったですね~
どこかのお店で落としたのか、外で落としたのか・・・気が付いたら脱げていました。
可愛いダッフィーがあの腹巻で一気に「おっさん化」するのでお気に入りでした。「やさしくて暖かい」なんて嬉しいです~
返信する
Unknown (ダンシング・クィーン)
2019-04-03 01:41:08
ご無沙汰しちゃいました
読めてなかったブログ記事 面白かったです~
でも体調もよくなかったんだね。
おだいじにして 無理しないでね~。
昨日は寒かったから、ダッフィーちゃんも風邪ひかないようにね~
返信する
ショック! (きっしぃ)
2019-04-03 15:15:44
ピッタリフィットな腹巻。
落ちたとは思えませんね(^^;
可愛いと思った誰かが
勝手に取ったのかもしれませんよ。

何だか寒そうですね。
新しい腹巻の制作、お願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事