いのせんとぉのdiary

晴れ一時小雨 コンクール6日目

小3の生徒が出演した連弾部門。生徒の出番は午後だけど、午前から聴きに行きました。プログラム見たかったし。見て生徒、関東大会出場経験者に挟まれた誕生日離れているのに

午前は小2以下の部。こちらの会場では生徒は出さなかったので、お客さんです。前半しか聴けなかったけど。
曲の偏りがそこまでなかったかな。色々聴けて楽しかった。先生の個性が出るというのか。

後半も聴きたかったけど、事務所に寄ったりとかしたかったので、会場を後に。

帰宅し、さーっと昼食を食べ、生徒が来る準備。
時間通りに生徒が来てくれました。
制限時間は30分。通しと苦手な方の曲の部分練習。

会場入りすると、生徒がまだ来ていない。車だから私より早いと思っていたのに。受付の先生に言われ外で待っていると、道が少々混んでいたと。間に合ってよかった。

生徒、緊張していました。出番直前、古典的な緊張解消法をやり、ステージ係の先生に大ウケされた。昭和生まれなので、私(笑)。
生徒の演奏、ノーミスで弾けました。しかも暗譜。緊張からか身体がカタイのが気になったけど。リードしようと弾いていたのがやり過ぎちゃったかも。
客席に戻って聴いていると、そこまで差はないかなと。

小6以下の部門も聴きました。メンバーを見て、誰が関東にいってもおかしくない。ここに生徒いなくてよかったと思っていたり。
生徒が弾いた曲が人気でした。予想通り関東大会経験者達の演奏は見事。どこで差をつけて評価をするのかという感じでした。

結果発表。生徒は奨励賞でした。お疲れ様でした。生徒が出演した部門の入賞(関東大会出場資格)はやはり経験者の子。親子連弾は強いよな、いつでも合わせられるし。小6以下の部門も2年連続同じ子でした。あの曲を理解して弾けているのは本当に凄かった。あの曲、絶対に選ばないもん。

帰りに

クッキーアンドクリーム。
ソフトバンクスーパーフライデー、ありがとう!今月はアイス楽しめました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事