いのせんとぉのdiary

晴れ まだ暑い日続いてます

睡眠時間が足りなく、疲れが抜け切れていない
状態で、朝から仕事。電車で爆睡していた

2歳コース、今日は全員揃ったけど、先週お休み
だったからか、教室の中になかなか入って
これない生徒もいた。自由遊びをやり出すと
少しずついつもの調子が戻ってきたかな?
人数が多いと1人1人ず~っと見ていられない
のが大変だけど、出来る事の幅も広がっていいね~。
今日はややお勉強チックになっちゃったかも。
その分来週はダンボールでたくさん遊ぼうね

ダンボールをスーパーまで貰いに行った。しかし
欲しかった大きさがなかった。大きそうな物を
3つもらってきたけど、足りない。やはり家に
あるの持っていこうかなぁ。

洋麺屋五右衛門でパスタを食べた。この
お店、サラダバー有。ランチだと必ず付く。
近所の五右衛門ではやっていないので、
凄く嬉しい五右衛門はこの私でも
満足する量だけど、サラダお替り
厚切りベーコンのカルボナーラチリ
トマト風味、美味しかった。お腹いっぱい。
又行こう。

午後のレッスンは…1人11日が試験。暗譜で
弾いていいよって言ったら、「見な~い」と
教本を閉じてしまった。苦手だった所も上手に
なったねグループの生徒達は、今回も
宿題に出した事よりも練習を進めてきていた。
付点のリズム、難しそう。でもあの曲なら
もっと上手になれそうだよね来週は
左手の練習に入ります。 小学生の生徒達とは
運動会の話も少しした。今月って所が多いの
かな。2学期早々運動会の練習で少し疲れ気味
だったかも。そんな中でも「音楽会で伴奏
弾くかも」と楽譜を持ってきた生徒がいて。
初めて聴いた曲。途中までだったけどよく
見てきたね。でもまだ手が小さいから弾くの
大変そう。もし本当に弾くことになったら、
音をカットしてあげないとかも。楽譜探そう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事