いのせんとぉのdiary

晴れ 芸術の秋

午前から仕事。来週は小学生の2人が運動会でお休み
なので、今日中にしあげるのが目標。いいかなぁ。
過去にお土産等を貰った生徒に、お土産あげた。
消しゴムだけだったのに、あんなに喜んでくれる
とは。あげてよかった。

そして仕事後、3日の日記に書いた油絵展、
見てきました。今日しかチャンスがないと
思い、眠かったし、練習もしたかったけど。
先生いたけど、他の方とお話中で話すことは
出来なかった。兄の事は知っていても私の事は
一切(妹が居るってことも)知らないから。でも
受付の方が「芳名帳にご記帳して下さい」と
言ってくれたので、名前は書いてきた。これで
もしかしたら 気が付いてもらえるかも。

肝心な先生の絵は…とても上品な作品
ばかり。他の作品も是非見てみたい
芸術として、絵を鑑賞するのも凄くいい

傘寿とは思えない位先生もお元気そうで
何より。即兄にメール。絶対兄も見た
方がいいと思うけど、時間が取れなさそう。

ここまで行ったので、楽譜を探しに行った。
ネットで出版されている事は確認しておいた。
でもアレンジがなぁ。改定前の方がよかった。
改定後の楽譜見つつ、アンサンブルの楽譜なら
持っているから、編曲かな。その方が覚えられる
からいいかも。とりあえず、候補2曲。

帰宅後、ほんの少しだけ休み、合唱団の練習へ。
間に合った~。
今日は、ベースが多かった。その割にはソプラノ
少なくて。始めは数える程。3つに分かれる所、
しばらく真ん中歌っていたから、下がかなり
怪しくなっていた。その他の場所も指揮と
ずれてしまった所があって。私の注意不足。

練習後、Tさんの送別会も兼ねて(?)お食事。
まったりしすぎたかな。講師コンに来てくれた
2人からお褒めの言葉をいただいた。選曲・
衣装・演奏順、よかったみたい。有難う

明日は生徒の試験の試験官。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事