いのせんとぉのdiary

晴れ 仕事して、演奏会本番で、家の事も少々

午前から仕事はいつも通りだったけど、夜
演奏会があったので、午後に来る生徒を
午前に来てもらったので、不規則なレッスン
時間編成。

今日のレッスンは…急いで帰らなきゃいけない
のに、数分押してしまった。3分位時間が
余ったからと次のものをやったからだよね。
年少の生徒が「これ作ったの」とプレゼント
してくれた。ありがとう。部屋に飾ります。
試験を受ける生徒、少し目処がたったかな。
2人は次の教本にぼちぼち入れそう。

直帰。即演奏会の会場へ行こうとしたら、
灯油を買いに行きたいと父。買いに行き
そして会場入り。

今回オケの方はバスクラを担当。出番は
3曲なので、スタッフの仕事中心。昨日
吹いた時に調子がイマイチだった音が
意外とすんなりと出て一安心。楽屋で
少し音出しをし、ほとんど舞台下手に
いた。お手伝いしつつ、今日の分の
レッスン記録書いていました。昨日の
リハに間に合わずまだ1回も合わせて
いなかった曲、リハの1回通しで数え
間違え出れず。かなり不安な状態で
本番へ。結構重要な動きを落とす訳にも
いかない。スコアを借りてチェック。
出る時の目安になる音を全て書き込んだ。
ぶっつけで大丈夫であろうか…。

あっという間に開場時間。お客の入りは
サイドが…。でも曲が進むにつれてそれ
なりに。キャパの半分くらいは埋まった
のかな。

本番は…やっぱオケっていい!3曲だけで
出番は少なかったけど、素晴らしいソリスト
達と共演できて。音大専攻生が多いオケの
中にも関わらずバスクラデビューしちゃいま
した。問題の曲、スコアでチェックした
成果が出た!怖かったけどちゃんと出れた。
小節数数える事に必死だったけど。14日に
ほとんど練習が出来なかったからかなり
練習回数が少なくなってしまったから
そんな仕上がりになってしまったけど、
無事終わってよかった。3曲だけでは
寂しかったけど、今の私にはこの位の
負担でちょうどよかった。

皆様、お疲れ様でした。そして有難う
ございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事