いのせんとぉのdiary

晴れ コロナ疲れがあるかも

眠かったけど、午前に療法院へ。その帰りには事務所に行き、教材等を受け取りたかったので大きなリュックを背負っていきました🎒

先週後半は対面のレッスンをやらなかったので、その分の疲れはなかったかな。ガングリオン、手首側が大分低くなってきました。いい感じです👍と言われました。右足首は多少硬さもあったようで。肩周りとかも。寒さのせいかなぁ。
次回も2週間後にしました。宜しくお願いします。

一昨日レッスンの合間にスマホをチェックしたら、金曜日に行っている幼稚園がまん防期間中課外教室は中止になったとお知らせがきた。それを見て思わず「マジー」と叫んでしまった。それが聞こえてしまった隣の部屋でレッスンを受けるのを待っていた生徒に爆笑された。変な先生って思われただろうな😥

という事でお休みになって3週目、来週は祝日なので1ヶ月のお休みです😢来週末試験の生徒に受験票渡せていない。受験票が届いてから対面でのレッスンが一回も出来ていないのです😭送ってもよかったけど、生徒のおウチは自転車で行ける範囲なのでお届けに。スマホの地図、ありがとう!無事生徒の家に届ける事が出来ました。

近くの某ファミレスにて昼食。充電をやっておきたかったので、ここで食べる🍽と決めていました。色々迷ったけど、ドリンクバーがセットになっているものに。これが恐らくランチメニューで一番安い。
これだけでは物足りないけど、ドリンクバーとスープで何とか。

事務所に行き、教材受け取り。季刊誌、重い。なので自転車で行く時でないとね🚲

帰宅し、オンラインレッスンの準備。

今日は4人👩‍🎓

1人目2人目は姉妹。1時間やるとバッテリーの減りがヤバい。なので続けてはレッスンやりません。短時間でも充電する為。
過去にもオンラインレッスンをやった事がある姉妹。電波がイマイチなのが心配だったけど一番よかったかも。2人共マイペースで進めていてくれてよかった。
3人目は先週もオンラインでやった生徒。今までやった曲も色々と弾いてくれました。書く宿題チェックするの忘れた💦対面で出来る様になったらテストするよ🎹
4人目は来週末試験の生徒。 2週間連続で動画を送ってくれたので、把握は出来ていました。オンラインでもレッスンが出来てよかった♪でも一つ心配なのは、アコースティックのピアノで弾いていない事。大丈夫かな…

帰宅後、無性にコテコテの生クリームが食べたくなった。パンケーキにエベレスト盛りとか、パフェとか。という事で、シャトレーゼまで行ってみました。
苺のレアチーズミルクレープ、20%OFFだったので買っちゃいました🍓ケーキはご褒美のイメージもあるけど、たまには普通の日に食べてもいいよね?ダブルの文字に惹かれて、シュークリームも購入。こちらは明日食べます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事