見出し画像

いのせんとぉのdiary

晴れ 土曜日も再開♪

やっと土曜日対面で仕事が出来ました。市内の保育園はまん防期間中(13日まで)自粛要請中。なのでお休みをした生徒もいたけど。

今日のレッスンは…みんな2週間振りに会えて嬉しそうでした。勿論私も。学校保育園は 2週間前より落ち着いてきたのかな。中学生の生徒は先月末の宿泊行事が中止になったとかなりテンション下がっていたけど。この生徒、実行委員もやっていたので、頑張っていた事がという感じでもありました。
みんな2回お休みだった分よく練習してくれていました。宿題に出した事よりも進めてきてくれて。ほとんどの生徒に丸をあげたかな💮
来週は世間は4連休中。

レッスン後、一区間バス停を歩き、乗り換えなしで帰る事が出来る駅へ。歩いていると、「バス停はどこですか?」と。私仕事場の方にいても地元感が漂っているのか人に道を尋ねられる事が結構あります。声が掛けやすそうに見えるのはいい事だよね。私も乗ろうとしていたバスだけど、まさか一緒に一区間歩かせる訳にもいかないので、一番近くのバス停を案内。バス停がどドーンと立っていなく、駐車場の前だから分かりにくいのかもな。って地元ではないのにこたえられてしまうのは、数年通い続けているからです🚌ぶらぶら歩いているのもいいのかもね。

昼食を食べていなかったので、ガッツリ。某ファミレスに行ってもよかったけど、違う物が食べたいなと思って。焼肉最近食べていなかったので焼肉にしちゃいました。LINEお友達登録でソフトドリンク無料を使いました。わーい🍹


昨日開会式だった北京オリンピック。すえきちさんがつぶやいていました。
開会式始まった時。

終わった時。予定より40分押したらしい。

ミライトワとソメイティに会えて嬉しい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事