いのせんとぉのdiary

晴れ ドイツ旅行第7日目最終日

飛行機の中で一泊し、朝を迎えました。成田への飛行機に乗り
換えた時点で日本時間に時計をセット。7時間の時差なので、
乗った時には寝る準備な時間。なかなか寝付けなかったので
ゲームをやって疲れさせた。飲み物を配っていた時に気が
付かなかった事があったけど、寝ていたのかなぁ。2回目の
食事が配布されると、いよいよ終わってしまうのかとかなり
寂しい気分に。
写真は深夜に出たアイスと水。朝食。



8時45分、成田着。着いて直にくしゃみが。杉がない
ドイツでは花粉症に悩まされる事がなかったのに…。
入国審査をし、スーツケースを探しに行くと、直に
出てきてくれた。通関を経てロビーへ。5泊7日の北
ドイツ旅行解散。家に戻るまでは旅行だけどね。

ここからどう帰ろうか迷ったけど、運良くバスが出ていた
ので、やや待つけどバスにした。50円バスを使う方が
高いけど、バスの終点から1回電車に乗るだけだから
楽と言っちゃ楽。確実に座れるし。爆睡し、到着。
電車への乗り継ぎもとてもよく、12:05帰宅。

即洗濯をした。天気がとてもよかったから、直に
乾きそうだったしね。こういう事していると、
一気に現実に戻されますね(笑)。

荷物をスーツケースから出し、昼食を食べ、買い物に
行くと、眠かったので寝た。さっ、お土産の整理や
ブログのUP、写真のバックアップやらなきゃ。

ミヒャエル教会の階段を上った筋肉痛がまだある
けど、明日から新年度の仕事開始。頑張ります。
まだ旅行の楽しさに浸りたくて仕事モードでは
ないけどね(笑)。ありがとう、ドイツ。有難う
K先生ファミリー、Nさん、Kさん夫妻、Oさん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事