いのせんとぉのdiary

晴れ 休日です

気が付いたらかなり寝ていましたヽ(´Д`;)ノ だらだら起床です。

起きて即食事。自宅レッスン前に三太郎の日の特典を受けに外出。ウォーキングです

今月の特典はペットボトル飲料。本当はフルーツがよかったけど、置いていなかった。残念。13日はフルーツ狙うぞ。外出ついでに清水もいただいてきました。久し振り。今月は結構使うことになりそうかな。
もう一つ、コンビニであたった物があったので、移動。レジにいくと、あれ、割引だったの。まっいいか。
デザート食べました。和栗モンブラン。秋ですね。


帰宅し、庭掃除。なかなか抜けなかった草(?)、掘りました。根はまだ残っているかもしれないけど、邪魔物はなくなった。少しずつ柿が色付いてきています。落ちると今まで以上にべちゃ~。あー。掃除が大変だ。こまめにやらないとな廊下もさーっと掃き、自宅レッスンの準備。

秋にある音楽会の伴奏を早速持ってきた生徒。今まで弾いた伴奏よりは弾きやすそう。あれ、調号でシャープ4つは弾いたことあったかな?それとオクターブが度々出てくる位だな、大変なのは。頑張れ!

生徒が帰宅してから、何を練習するか楽譜を見たり、弾いたりして考えてみた。ベートーヴェンよりハイドンかな、今までにあまり勉強してこなかったから。どの作品にするかYouTubeで聴いて…決めた!繰り返し入れて10分ちょいなら、演奏会で丁度いいかも。しばらくは古典派のソナタを勉強してみます。ロマン派のソナタも弾いてみたいけどね。

ノートPC、やっとインターネットに接続出来ました!有難うWi-Fie-mail受信設定もしなきゃ。これでおバカデスクトップPCとさようなら出来るかな?プリンターの設定もしておこう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事