いのっちGM9

私が所属している「TEAM OLIVIER」で、なんちゃってGMをやってます。

ブログ効果?

2006-12-05 00:19:41 | ノンジャンル
 私は大勢の前でフリートークをすると、テンパってしまいます。しばらくすると、グダグダな状態になり、何を伝えたかったのかが、聞いている人にとって良くわからないものに。

 そんな私にも、朝礼当番が回ってくるのです。

 今日の朝礼当番だということをすっかり忘れていたので、朝礼最後のフリートークで、何を話すのかをまったく考えてませんでした。

 どうしよう~。どうしよう~。困ったよぉ。今日のフリートークのネタを、慌てて考え、本番に向かう。


 結果、急いで考えた話のわりには、予想外にフリートークをまともに話すことができました。


 これはまさに『ブログ効果!!』かも。
 日頃の出来事に関して、思っていることを文章で書き記す習慣。文章の構成を考えるようになった。

 ブログを書く行為が、こんなときに役に立つとは思わなかったよ。

 このままの調子で成長していけば、10年後には「みのもんた」ばりのトーク術をマスターできるかも。これからも「ブログ書きを頑張ろう♪」っと。

-------------------------------------------------------------------------
☆その他の出来事
●ソフトバンクの寺原投手と、横浜の多村外野手の1対1の交換トレードが発表。
 予想外だ!!ビックリです!!
●ズレータ内野手メジャー五球団と交渉準備
 ホークスと完全決別の可能性が。ズレータがいないホークスなんて考えたくないよ。戻って来て!!

●同じ会社の人
 無事に出勤してきました。良かった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿