Infinity collection Blue & Joy

日頃の何気ない事を書いてます。

ビワ第二便到着

2013年06月16日 | インポート

先日、ビワの2便が届きました。今年はこれでおしまいです。

昨日やっと今年初のビワを食べてみました。子供の頃食べたビワの方が甘かった様な気がします。

これは思い込みなんでしょうかね。皆さんも良く有りませんか昔感じてたのが今にしてみれば違ってるとか。

でも、まあ甘くて美味しかったですよ。

店に少しだけ有りますから食べたい人は早めに。

ビワは日持ちが余りしないので直ぐに悪くなっちゃいます。

今日は久しぶりにブルーの登場です。

Img_3384

長崎市の市の花、紫陽花を見つめるブルー。長崎では紫陽花を「おたくさ」と呼ぶ人も多いですね。

Img_3387

ビワをバックにブルーです。私の故郷の茂木は小学校も中学校も校章にはビワがデザインされてました。

やっぱり茂木はビワの町なんですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただいたビワ、とっても甘くて美味しかったです。 (みほこん)
2013-06-17 22:39:34
いただいたビワ、とっても甘くて美味しかったです。
あの日の帰り道、友人にバッタリ会って、ビワをお裾分け。
友人も、とっても美味しかったと喜んでいました[E:note]

ありがとうございました。
美味しそうですね!! (東京の妹)
2013-06-18 21:50:48
美味しそうですね!!

紫陽花が県の花って何だかいいですね♪

また近々現れますので、ビワがまだありますように!!

暑いので、お身体大事になさって下さいね!!
美味しそうですね!! (東京の妹)
2013-06-18 21:51:52
美味しそうですね!!

紫陽花が県の花って何だかいいですね♪

また近々現れますので、ビワがまだありますように!!

暑いので、お身体大事になさって下さいね!!

コメントを投稿